こんにちは三宅です。
7月21日~23日,愛知県豊田市にあるスカイホール豊田で全日本実業団卓球選手権大会が開催されました。
当社チームは22日(土)からの出場で,23日(日)の準決勝に駒を進めます。
準決勝は,6月に開催された前期日本リーグで優勝したアスモチームとの対戦でした。
1番で土田美佳選手が得意なサービスとピッチの速い攻撃で勝利し,良い流れを作ります。
2番の新人の成本選手も0-2と追い込まれますが,土壇場で踏ん張りを見せ2-2の最終ゲームまで粘ります。
最終的には敗れてしまいますが,新人らしい元気のよいプレーで3番のダブルスに繋ぎます。
ダブルスは1月に開催された全日本卓球選手権の決勝の再来で,レベルの高い試合が繰り広げられ,最終ゲームまでお互い一歩も譲らない攻防が続きますが,惜しくも敗れてしまいました。
4番の宋選手もなかなか自分のペースが掴めずに敗れてしまい,結果チームも1-3で敗れてしまいました。当社チームの結果は昨年と同様3位でした。
8・9月は試合が少なくなってくるので,技術の向上,体力作り,筋力作りなど,個々の課題を克服できる有意義な時間を過ごし,後半の試合に備えたいと思います。
また8月は新人の成本綾海選手が,台湾で開催される大学のオリンピックとしても有名なユニバーシアードに出場が決定しております。出場できることは非常に貴重なことです。多くのことを経験して,表彰台の頂点に立ってもらえるように頑張ってもらいたいですね。
引き続き中国電力女子卓球部へのご声援をよろしくお願いします。