All ESSC All ESSC

バレーボール部

 バレーボール部は,ほぼ全ての事業所に設置し,県予選大会・全社大会に向けて練習を行っています。
 日頃の活動として地域の大会に参加し,活躍しているチームもあります。
 全社バレーボール大会は,各県予選会から勝ち上がった12チームで対戦し,毎年ハイレベルな戦いとなっています。最近の大会では,入社後にバレーボールを始めた選手や女性選手の活躍も目立っており,応援にも力が入ります。
 全電力バレーボール大会に向けては毎月練習や練習試合を行っています。全社からの自主参加で土日を利用して合宿を行い,選抜チームで大会へ出場しています。
 みなさまのご参加とご声援をよろしくお願いします。

第4回電力交流バレーボール大会開催!!

  • [ バレーボール部 ]
  • 2019年3月 4日

「第4回電力交流バレーボール大会」開催について

 「第4回電力交流バレーボール大会」に出場しました。初日の3チーム×3ブロックの予選リーグでは「四国電力」と「北海道電力」と対戦し,危なげなくストレート勝ちの2勝で1位通過しました。2日目の各ブロックの1位が集う決勝リーグでは「東京電力千葉」「東京電力埼玉」と対戦しました。東京電力千葉戦は,気負い過ぎたのか序盤で躓き,終盤にかけても流れを引き寄せることができず1セット目を落としました。気持ちを切り替えた2セット目はこれまでの練習の成果をいかんなく発揮し,もつれながらもリードを保ちゲームは終盤へ。しかし,最後は相手エースの強烈なスパイクに対応しきれず,ゲームを落としました。昨年のリベンジを果たそうと意気込んで臨んだ2試合目の東京電力埼玉戦は,相手の横綱バレーに力負けし,あえなく敗戦となりました。結果は第3位と目指していた優勝には届きませんでしたが,技術面・精神面ともに成長を感じる場面もありましたし,新人4人も持ち味を十分に発揮したデビューとなり,次に繋がる価値ある大会となりました。更なる成長を期待しています。最後に,大会参加にあたりご支援・ご協力いただいた職場・ご家族のみなさま,並びに携わっていただいた関係者のみなさま本当にありがとうございました。

○日 時:平成31年2月23日(土),24日(日)

○場 所:三島市体育館(静岡県三島市)

○対戦結果  ☆第3位☆

   【予選リーグ】 中国電力 対 四国電力   2-0

           中国電力 対 北海道電力  2-0

   【決勝リーグ】 中国電力 対 東京電力千葉 0-2

           中国電力 対 東京電力埼玉 0-2

○大会風景

IMG_3784.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3798.jpg

IMG_3796.jpg

DSC_0307.JPG

IMG_3797.JPG

IMG_3792.jpg

IMG_3795.JPG

第67回全社バレーボール大会結果

  • [ バレーボール部 ]
  • 2018年12月15日

~ 優勝 高梁・倉敷営電 岡山県勢15年ぶりの栄冠 ~

 12月8日(土)に広島県千代田運動公園体育館にて「第67回全社バレーボール大会」が開催されました。今年最強の寒波が襲来し雪が舞う屋外とは裏腹に,体育館の中ではチーム同士の意地がぶつかりあい,1球ごとに歓喜とため息が入り交じったアツイ大会となりました。そんな中,ベテランの技と若手の勢いが見事に融合し,終始安定した試合運びを見せた「高梁・倉敷営電チーム」が岡山県勢としては15年ぶりの栄冠に輝きました。大会開催にあたり,ご支援・ご協力いただきました職場・ご家族のみなさま,会場まで足を運んでいただきご声援をいただいたみなさま,大会運営にご協力いただきましたスタッフならびに選手のみなさま,本当にありがとうございました。

○日時:平成30年12月8日(土) 9:30~17:00

○場所:千代田運動公園体育館(広島県山県郡北広島町)

○結果

  優勝   高梁・倉敷営電チーム

  準優勝  島根原子力発電所チーム

  3位   下関発電所チーム 広島電力所チーム

 

優勝 高梁・倉敷営電チーム             準優勝 島根原子力発電所チーム