~ 優勝 島根原子力発電所 令和初代王者に輝く ~
11月2日(土)に広島県千代田運動公園体育館にて「第68回全社バレーボール大会」が開催されました。参加12チームを3ブロックに分けての予選リーグ。県予選を勝抜いたプライドとワンチーム精神を胸に熱戦が繰り広げられる中,各ブロックを1位で通過したのは「山口電力所」「本社部門」「本社事業本部」。これに2位チームの中の最上位である「島根原子力発電所」が決勝トーナメントに駒を進めました。攻守ともに安定した戦いをみせ予選リーグ無敗であった「倉敷合同」は得失点差に泣き,予選で姿を消すこととなる。準決勝を勝ち抜き,決勝は「島根原子力発電所」と「本社事業本部」の組み合わせに。試合序盤はベテランの熟練された巧みな技で「本社事業本部」が優勢にゲームを進めるも,2セット目中盤からは絵に描いたようなガス切れ。若手の高い身体能力と勢いで勝る「島根原子力発電所」がそれを見過ごさず攻勢をかけ,多彩な攻撃と安定するレシーブで見事にゲームをひっくり返し,令和初代王者に輝きました。今大会は決勝戦が象徴するように,大会を通して「ベテラン」から「若手」への「技術継承」が職場さながらコート上で行われ,若手の今後の飛躍が楽しみとなる大会となりました。最後に,大会開催にあたり,ご支援・ご協力いただきました職場のみなさま,会場まで足を運んでいただきご声援をいただいたみなさま,大会運営にご協力いただきましたスタッフならびに選手のみなさま,本当にありがとうございました。
○日時:2019年11月2日(土) 9:30~17:00
○場所:千代田運動公園体育館(広島県山県郡北広島町)
○結果
優勝 島根原子力発電所チーム
準優勝 本社事業本部チーム
3位 本社部門チーム,山口電力所チーム
【優勝】島根原子力発電所チーム
【準優勝】本社事業本部
【大会風景】