快挙です。2024年1月13日、14日に熊本市総合体育館で開催された電力親善バスケットボール大会で過去最高位の2位になりました。
残念ながら中部電力、四国電力、北陸電力は不参加でした。
北陸電力さまについては地震で急遽不参加となり、
参加者全員で被災者のご冥福や復旧に当たられている方々への想いを胸に黙とうさせていただきました。
さて、3位までの結果はというと
優勝は全試合100点ゲームの東北電力、3位は東京電力でした。
試合中の写真はありませんが、試合展開をざっくり説明します。
一日目の第一試合はvs北海道電力。最初はお互い点が中々取れませんでしたが、途中から当社チームのジャンプシュートが次々決まり、第1Qで23対5の大量リード。
このリードで選手全員緊張がほぐれたのか終始当社チームがリードする形。連続でスリーポイントが決まるなど、終わってみれば81対48の快勝でした。
第二試合はvs関西電力。この試合に並々ならぬ闘志を燃やす男が一人居ました。誰よりも先に2階席からフロアへ降りてアップを開始。
相手は組み合わせの都合で1試合目が終了後10分で試合になっており、みなさん疲弊されてました。
しかし、「そんなの関係ない」「ボコボコにしてやる」と闘志むき出しでした。
そのおかげかどうかはわかりませんが、75対35で危なげなく勝利。96番の彼は満足そうでした。
ちなみに、その日の夜に懇親会があり。関西電力の方から「色々ありますが、仲良くしましょう」と言われたそうです。仲直りですかね?
翌日、第三試合はvs九州電力。幹事チームとの対戦です。沢山選手が多すぎてユニフォームがバラバラでした。しょうがないですね。大会運営するために呼んだスタッフも全て選手登録したみたいです。試合は終始中国電力チームのリードで展開。最終第4Qはお互いの女子マネージャーが出場しました。最初の得点は九州電力のマネージャーでしたが、その後は当社チームのマネージャーが圧倒し、終わってみれば4Qだけでスリーポイント2本を含む11得点の大暴れ。最後に存在感を見せつけてくれました。
久しぶりに開催された電力親善バスケットボール大会を3戦全勝で終わることができ、全員まんぞくそうでした。
これもひとえに、快く送り出しでいただいた職場のみなさん、家族、関係者のみなさんのおかげだと思い、感謝申し上げます。
次回は2024年12月14日、15日に仙台市で東北電力が幹事で大会が開催予定です。
次も頑張るので、応援よろしくお願いします。
以下、スコア写真です。